きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

docomoからY!mobileに。その②

その①はこちらから。

kinomi-kinomama.hatenablog.com

実際にY!mobileに変えてみて、使った感想ですが、Y!mobileはSoftBankの回線を使っているので、通信速度はdocomoと比較してもそう変わりはありません。

 

契約内容はざっとこんな感じ。

機種:iPhone 5s(32GB)

料金プラン:スマホプラン(10分以内の通話は月300回無料)

データ定額:3G(キャンペーンにつき2年間は6G)

割引:ワンキュッパ割引(2年間)、スマホプラン割引(2年間)、家族割引など

 

 

docomoで契約していたときは、夫婦2人で18,000円くらいかかっていました。

家計を圧迫しまくりでした。

Y!mobileの1月分の請求は、7,418円でした。半額以下です。

 

家計をやりくりする妻としては大きいです。

もちろん他の格安SIMを使えばもっと安くなるんでしょうけど、この差はありがたい。

正直、一時的な割引がかかっているので、2年後にもう一度見直しは必要かなと思います。

まぁ2年後にはもしかしたら生活スタイルも変わっているだろうし、その時に考えるのも悪くないかなかと思います。


にほんブログ村