きのみきのまま

シンプルライフに憧れる主婦の雑記帳

1月の家計簿の集計をしました。特別費がえらいこっちゃ・・・

1月が終わり、もう2月。早いもんですね… 

 

さて、1月の家計簿。

なんだか特別費がとんでもないことになってしまいました!

f:id:kinomi-kinomama:20170202094545p:plain

携帯電話代が高いのは、ドコモからワイモバイルにキャリアを変更したので、解約金やら事務手数料やらかかったから。まぁこれは仕方ないし、今後月々かかる料金は以前の半額になるので、よし。

 

食費はちょっと高いですよね。大人2人ですからね。

実は先月は密かにレパートリー増やそう月間をしていて、今まで使ったことのないお料理を作っていたのですが…調味料とかなんやらかんやら結構買ってしまいました。

あと年始に夫がお酒買ったのが痛かった。今月はちょっと引き締めたいですね。

 

そして、問題の特別費。

月初めに温泉旅行にいったので、まずはそれ。

まぁこれは予定内のことだったのでいいのです。

あと、使い捨てのコンタクトレンズを半年分購入しました。約35000円…痛かったけど、出産前後にまた買いに行く余裕がなさそうだったので、思い切ってまとめ買い。

そして、車のタイヤがパンクしました!!

いや、パンクはもともとしてて、修理しながら乗ってたんですが、いよいよ交換時期だよと修理のたびに、言われ続けていたのですが、スルーし続けていました。

が、もうちょっと限界かなぁということで、交換。

約30000円…仕方ないとは言え、予定外の出費でした。まぁ安全には変えられないですから。

 

2月は日数も少ないし 、特別な予定もあまりないので1月よりは引き締めて生活できるはず!!

あ、でもメガネ買い換えたいんだよな・・・

 


にほんブログ村