きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

パーソナルカラーは難しい

骨格診断をうけたついでに、パーソナルカラー診断をうけました。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

肌や瞳、髪の色を見ながら自分に似合う色を診断してもらます。

このパーソナルカラー診断で似合う色がわかった上で

服やメイクにその色を取り入れると、顔色が良く見えたりするそうです。

わたしはサマーでした。

f:id:kinomi-kinomama:20160708121024j:plain

この写真の色が似合うので、これをもとに服を選べばよいと。

 

…むつかしくないですか?

服を買うときに、この色をイメージして選ぶなんてわかりません。

ピンクはピンクだし、青は青でしょ!

そうすると先生は、「紫陽花の色をイメージするように」と言われました。

ほう…それなら、なんとなく。

 

でもわたしの手持ちの服、真っ黒が多くて。

カラフルな服を取り入れるのってハードルが高いです。

色合わせとか、コーディネートがむつかしそう…。

 

なのでとりあえず、パーソナルカラーを服に取り入れるのは保留にしてます。

そのかわり、メイクに取り入れてます。

今までサーモンピンクのチークをつけていたのですが、

ローズピンクに変えました。

 

お店に買いに行って、これはサマーのピンク、これはオータムのピンク!

みたいに分かるのようになるには、修行が必要です。。。

 


にほんブログ村