きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

骨格診断を受けてわかったこと。

骨格診断を受けようと思いました。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

 

まず、どこで受けるかということ。

骨格診断をしてくれるところはとても多いです。

デパートでやっていたり、今はパーソナルスタイリストや骨格診断士といった方もたくさんいらっしゃいます。

わたしの場合は、同じ世代で服の好みが近そうなパーソナルスタイリストさんを探してお願いしました。

 

骨格診断とあわせて、せっかくだからとパーソナルカラー診断も受けました。

 

診断を受けてみてわかったのは

・骨格タイプはウェーブタイプであること。

・パーソナルカラーはサマーであること。

・わたしの好きな服やスタイルはナチュラルタイプ寄りであること。

・今の手持ちの服はパーソナルカラーサマーとかけ離れていること。

ということです。

 

ウェーブタイプの主な特徴としては

・鎖骨がくっきり見える

・あごからバストトップからの距離が長い

・首が長い

・ヒップの位置が低い

・ウエストが長い

 

などなど。

わたし、ほぼ当てはまります。

典型的なウェーブです。日本人にはウェーブタイプが多いらしい。

からだが華奢で、重心が下というのがウェーブタイプ。

 

対して、わたしが好きだったナチュラルな服が似合うのはナチュラルタイプ。

骨太というのが特徴のようです。

 

 どうやら、わたしは似合わない服をわざわざ着ていたようです...

 

 


にほんブログ村