きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

今年楽天市場で買ってよかったものNo.1

年始に購入しましま!

おそらく今後もリピートすると思います。

掛け布団のシーツと毛布をミックスしてしまった商品。

 

なにが良いかというと、まずベットメイキングの手間が省けるということ。

いや、大した時間じゃないと思うんですけどね。

普通は毛布をひろげて、その上に掛け布団をかけるじゃないですか。(逆のパターンもありますね)

でも、これを使えばその作業が1回で終わるんですよ!

これ、ずぼらなわたしにとってはかなり重要。

 

そして二つ目は、掛け布団シーツと毛布を断捨離できたこと。

まぁ春夏秋用で掛け布団シーツを1枚持っているので、あんまり意味ないんですけどね。

でも毛布断捨離しました。

これ一枚で毛布としても使うことができるので必要なくなりました。

 

義母が泊まりに来た時も

「これいいね~、あったかいし、わたしも買おうかな~」と言っていました。

たぶん買ってないけど。笑

 

今日はクリスマスイブ!

素敵な聖夜になりますように…

 


にほんブログ村