きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

最近の晩ごはん

つわりが落ち着き、ごはんも随分食べれるようになった11月末。

その頃から一応晩ごはんをきちんと作るようになりました。

でも、栄養バランスとか正直あんまりわからない…

結構食べたいものを適当に作って食べています。

今のうちにレパートリーを増やしたいと思い、

新しいレシピに挑戦したり・・・しなかったり・・・笑

f:id:kinomi-kinomama:20161209101236j:image

基本的に地味飯な我が家の晩ごはん。

ご飯とお味噌汁、主菜1品、副菜1~2品。

栄養バランスのことがわからなくても、ある程度は網羅できる品数。

なるべく緑黄色野菜を取り入れて、お肉・お魚もきっちり食べる。

 

つわりが続いた2ヶ月近く、料理が全くできなかったので、

その反動で今台所に立つ時間が楽しくてしかたない。

いつまで続くかしら???

 


にほんブログ村