きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

365日貯金に挑戦中!

今年の1月1日から365日貯金をしています。

f:id:kinomi-kinomama:20160716183212p:plain

 

365日貯金とは、1~365までの数字の書いたシートを作り、

1日1回シートの数字と同じ金額を貯金する方法。

そして貯金した数字を塗りつぶして、

シートを全て塗りつぶしたら66,795円貯まっているという仕組み。

 

昨年末、365日貯金の存在を知り、今年の元日から始めました。

正直毎日できているわけではありません。

だって端数の金額が必ずお財布に残っているわけではないので・・・

でも、現時点で40,000円弱の貯金になっています。

あまり苦ではなく、むしろ楽しんでやれています。

 

このくらいの金額、正直1ヶ月パートにでれば稼げると思うのですが、

通院しながらだとなかなか難しいので、

今のわたしにできることをやろうと思い始めました。

 

ちなみに先日実家に帰ったら、母も今年の元日から始めていると・・・

親子だねぇ。

 

飽きやすい性格の私ですが、なんとか半年続いています。

継続は力なり!

 

 

ブログ村テーマ◇家計簿*お金事情*◇


にほんブログ村