きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

実家のお中元。帰省した際にいただきます♪

夫の職場では上司にお中元・お歳暮を贈る習慣がないでの、

結婚しても、気を遣う必要はないかな~って思ってました。

 

しかし、結婚してすぐの頃。

実家の母から「お母さんは毎年おばあちゃんにお中元贈っている」と、

遠まわしの圧力がありました・・・。

 

仕方ないので、毎年お中元を贈ってます。お歳暮は免除してもらった・・・。

うちは両親ともお酒を飲まないので、毎年ジュースにしています。

洗剤とかでもいいかな~と思ったのですが、

いつもストック品の収納に困っていたので、やめました。

 

今年はこれにしました。

 

健康も気にしないといけない年齢なので、なるべく体にいいものを。

母から早速「届いたよ~」と連絡がありました。

来月の帰省までに、1つでいいのでの残しておくようにお願いしました!笑

 

ちなみに、母からは来年はアイスがいいな~とリクエストが・・・

これとかいいかも。アイスクリン、わたしが大好きなので。笑

 

 


にほんブログ村