きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

無印良品週間で買ったもの

お久しぶりの更新です。

妊娠後期に入ってから、ブログ更新率がかなり低下してますが、元気です。

 

3月10日〜実施されている無印良品週間。

今回はがっつり買いました!

 

まずは食品類。

f:id:kinomi-kinomama:20170331112817j:image

レトルト系はわたしが里帰り中に夫のご飯になるもの。

好きなの選んでいいよと言ったら、バターチキンカレーが2つ。

好きみたいです。笑

あとはハーブティーとしみチョコいちご。

わたしのおやつです。

レモングラスは子宮収縮の作用があるみたいなので、臨月に入ってから飲もうと思います。

 

つづいて、ソフトボックス。

f:id:kinomi-kinomama:20170331115412j:image

これは赤ちゃん用の収納に使います。

衣装ケースを買おうかと思ったのですが、年内には夫の転勤で引っ越しがあるし、こちらの方が色々応用が効きそうだし、使わなくなったらとりあえず畳めるし…と思い。

服が増えたら足りないとは思いますが、今の所十分。

 

あとは細々と、お箸や冷水筒、そして布団カバーを買いました。

冷水筒は母乳で育てるなら、水分を常にとれるような環境が大事と言われたので、この夏大活躍してくれるはずです。

 

本当はもっと欲しいものもあったのですが、無印良品の物じゃないといけないのか?結論がでなかったので、保留に。

 

とりあえず、財布の紐、ゆる〜く閉まったまま帰宅しました。

 

次はいつかな〜行けるかな〜?