読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのみきのまま

シンプルライフに憧れる主婦の雑記帳

期間限定でワンピースの制服化のお試し。

おはようございます。

きのみきのまま暮らしたい、お気楽主婦のあみこです。

 

あやこさんのブログを読んでから、ワンピースの制服化にとても魅力を感じている今日この頃。

そんな私ですが、ワンピースの制服化が必要に駆られる事態となってしまいました。

 

理由は、お腹が大きくなってきて、パンツが苦しくなってきたこと。

もともと、無印良品のマタニティデニムを愛用していました。

ウエストにたっぷりリブのゴムがはいっており、お腹をスッポリ覆ってくれる。

冬はあったかいし、安心感があって愛用していました。

が、妊娠7ヶ月に入った頃から、だんだん苦しくなり、お腹が圧迫というか、胃が圧迫されるようになってしまい、どうにも心地悪い・・・。

それに加え、ストレッチが効いている素材とは言え、生地が固めなせいか、長時間履いていると腰が痛くなってしまい、だんだん手が伸びなくなりました。

 

かわりに着ていたのは妊娠初期に買ったワンピース。

f:id:kinomi-kinomama:20170227100827j:imagef:id:kinomi-kinomama:20170227100851j:image

どちらもプチプラのもので、各2,000円しないくらいのです。

1着はシャツワンピなので、授乳中でも着れるかなぁと思っています。

この2着をほぼローテーションで着ていました。

 

出産まであまり新しい服は買い足したくないと思っていたのですが、さすがに2着をローテーションで着ていると、消耗が激しく、このままじゃ出産までこの2着は持たない・・・

そもそも、1着はスエットなので、せいぜい着れても4月末くらいかなぁ…といった感じ。

ということで、新たに2着、買い足すことにしました。

ただし、ただでさえ、赤ちゃんグッツを買わなければならない時期なので、あまりお金はかけられない。

とりあえず、期間限定であることを考慮して、条件をつけました。

 

①2着で5,000円以内!

②1着は産後も着れる授乳しやすいもの

③1着はベーシックカラー、1着はキレイ色

 

とりあえず、プチプラアイテムの宝庫、GUに行ってみると、早速出会い、即購入!

f:id:kinomi-kinomama:20170227100938j:imagef:id:kinomi-kinomama:20170227100948j:image

キャミワンピは授乳中も着れるよと友人から聞いていたので購入。

写真では黒に見えますが、ネイビーです。ちなみに1,470円でした。

ニットワンピは買うか買わまいか迷ったのですが、薄手だし春っぽい色だし・・・しかもセールで740円だし…と思い買いました。

授乳中は着れそうにないですが、最悪下のレース部分を外して、チュニックにすれば着れるかも・・・と思っています。笑

 

 本当はそこそこいいものを、それなりの期間着たいのですが、期間限定であること、今後子どもに汚されることを考えると、とりあえずプチプラで様子を見るのが妥当かな・・・という結論です。

GUは確かに作りはイマイチな部分もあるけど、期間限定と考えればコスパはいいですね。

 

実はマタニティ雑誌の通販で、とても綺麗な形のシャツワンピを目撃してしまい、それが欲しいなぁと思っていたのですが、5,000円オーバー・・・

もちろん授乳中も着れるデザインなので、それは出産直前まで温存しておこうと思っています。

 

ということで、ワンピースの制服化、お試し中です。