きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

これからのブログについて。

きのみきのまま、気楽に暮らしたい。

そんな虫のいいことを考えている、あみこです。

 

今日はこれからのブログについて。

 

ちょくちょく書いてますが、今、私は妊娠しています。

妊活をして、数ヶ月ですが不妊治療専門の病院に通院し授かりました。

妊娠がわかったときはとても嬉しかったです。

 

でも不妊治療をしているときはとても辛かったです。

周りの友達から次々と妊娠、出産の報告が舞い込んできて、

それを喜ばしいと感じない自分も

置いてけぼりになっていると幼稚な考えになってしまう自分も

大嫌いでした。

過去のブログにもいろいろ書いてます・・・

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

これからブログを続けるにあたって、妊娠・出産・育児ネタが増えると思います。

おそらく出産を終えると育児が私の生活の大部分を占めると思います。

 

妊活中、不妊治療中の方でブログを読んでくださっている方にとっては

あまり気持ちのいいブログではなくなってしまうかもしれません。

どうぞ、読者から外すなりしてください。

 

こんなことを書く事自体、妊娠したことに対して調子に乗っていると思われる方もいるかもしれません。

でも、不妊治療経験者として、ストレスは本当に敵だということは実感しています。

感じる必要のないストレスは積極的に排除するにこしたことはありません。

 

それでも読んでくださるという方、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。