きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

そば茶のススメ

妊活中はルイボスティー黒豆茶を常飲していました。

体にもいいし、味も好きでした。

 

でも妊娠をして、つわりが始まるとこの二つが飲めなくなってしまいました。

つわりが終わった今でも変わりません。

飲めるのは飲めるけど、たくさんは飲めない。

飲むと少し気持ち悪くなる・・・

 

それからは、ほうじ茶とか玄米茶を飲んでいました。

 

先日夫とお蕎麦屋さんにランチに行った時に、そば茶が出てきました。

久しぶりに飲むそば茶がとてもおいしくて、帰りのスーパーで購入しました。

 

そば茶について調べてみると、思いがけず妊婦さんに嬉しいことが・・・

①ノンカフェインである

②そば茶に含まれるルチンという栄養成分が高血圧の予防になる

③そば茶に含まれるルチンという栄養成分が糖尿病の予防になる

 

今のところ高血圧も糖尿病も検診で指摘はされていないですが、気になるところ。

気にはなるけど、食べたい!!

なんて素晴らしいお茶なの~~~~!!

と思い、気にせず食べてたら意味ないのですが、なんだか心強い味方を見つけたような気になったのでした。

 

※もちろん、そばアレルギーの方は絶対に飲まないでください!!


にほんブログ村