きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

冷凍庫のその後

以前、冷凍庫がガラガラなんていう記事を書きました。 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

それから半年ほど経ちますが、相変わらず冷凍庫にはあまり何も入っていません。

ただ、冷凍庫に常時入っているものが増えました。

f:id:kinomi-kinomama:20170209100531j:image

それは、保存容器です。

はい、空の保存容器です。

上半分の保存容器には何も入っていません。

空の保存容器を冷凍庫に収納しています。

 

以前テレビで紹介されていた主婦の方が「保存容器は冷蔵庫に収納しています」と言っていたのを思い出し、どうせならガラガラの冷凍庫に収納してしまおうと考えました。

ただ、冷凍庫を開閉するたびに空の保存容器が前後するので、改良は必要・・・

 

おかげで今まで保存容器を収納していたスペースは必要なくなりました。

 

ちなみ保存容器はみなさまご存知のiwakiのパック&レンジを使っています。

 

個人的にはこのサイズが一番使いやすいので、もう少し追加したいところ・・・ 

 


にほんブログ村