きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

こんなの見つけた!!(株)キョウショクの紫いもバターで朝ごはん

今日は偶然入ったお店で偶然見つけたおいしいものをご紹介。

 

ある日の休日、夫とイタリアンランチに出かけた帰り。

たまたま見つけたちょっと面白そうな食品と雑貨のセレクトショップ

そこで見つけたのがこちら。

 f:id:kinomi-kinomama:20170130084005j:image

これは以前、なこさんがご紹介されていた「りんごバター」と同じ(株)キョウショクの紫いもヴァージョンではないか!!!

naconeco.hatenadiary.com

お隣にはもちろん、りんごバターもおいていて、どちらも買いたい衝動にかられたのですが、ここはぐっとこらえて、紫いもバターを選択。(まぁほかの商品は買ったのですが…)

 

せっかくなので、お気に入りのパン屋さんで食パンを購入して、翌週の週末の朝ごはんにいただきました。

f:id:kinomi-kinomama:20170130083716j:image

味はまさに、いも!!って感じです。

バターと書かれているので、重いかなぁと思っていましたが、

そんなことはなく、ぺろっと食べれちゃいました。

f:id:kinomi-kinomama:20170130083724j:image

 

残念ながら楽天市場では現状取り扱いが無い様子。

アマゾンにはありましたので、気になる方はどうぞ。

Amazon | 紫いもバター 110g | ケーキ・洋菓子 通販

 


にほんブログ村