きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

ずぼら主婦のスキンケア

独身時代に買っていた基礎化粧品。

 

クリニーク

RMK…

イプサ…

ポール&ジョー

 

デパートのコスメカウンターに行って、お化粧ばっちりの綺麗なお姉さんにいろいろ相談しながら買っていました。

 

専業主婦になった今、これらの化粧品は買えません。

理由はただ一つ、高いから。

クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液。

全てを揃えると、余裕で一万円オーバー。

正直、一般サラリーマン家庭専業主婦の私には到底無理な金額。

世の中には食費を削ってとかして購入している人もいるかもしれないけど、

いや、それなら私は美味しいものを食べたいタイプなので。

 

現状のスキンケアはこちら。

クレンジング&洗顔は、牛乳石鹸で泡洗顔もしくは手ぬぐい洗顔。

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 保湿はハトムギ化粧水に白色ワセリン。

f:id:kinomi-kinomama:20170125110947j:image

 

一時期、肌断食にも挑戦しましたが、根気の足りない私には無理でした。

定期的にプチ肌断食はしていますが…

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

肌の状態はというと、高い基礎化粧品を使っていた時とあまり大差はありません。

劇的に良くも、悪くもなっていません。

強いて言うならば、あんまり乾燥が気にならなくなった。

そして、毛穴の黒ずみが薄くなった・・・気がする。

ただこれは、メイクをする回数が極端に減ったということに起因するかな?

仕事をしていればほぼ毎日フルメイクだと思いますが、

専業主婦の私にその必要はありませんので、週2~3のメイクです。

 

だからこそ、このスキンケアで現状を維持できているのかもしれません。

妊娠後、ホルモンバランスの影響で肌質が変わったりするかな?と思ったのですが、

今のところ変化なし。ニキビは1回だけできましたけど。

あとは産後どうなるか?ですが、産後はもっとずぼらになりそうです…

 

 

 


にほんブログ村