きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

ながらスマホならぬ、ながらテレビをやめよう。

テレビのない生活に憧れます。

 

でも、実際にテレビのない生活は無理だなぁと思います。

私もそうですが、いかんせん、夫がなによりテレビっ子。

テレビがないと、どうなることやら。

 

せめて、夫のいない平日の昼間にテレビをつける時間をなくそうと思い、

少し前から実践中です。

NHKの朝ドラが終わったら、テレビを消す。

本当はあさイチも見たいのですが、8時15分~は朝家事タイム。

以前はテレビをつけたまま掃除をしたり、洗濯物を干したりしていました。

○○しながら、テレビ。

よくやるのは、スマホしながらテレビ。

あと、料理しながらテレビ。

一番最悪なのは、寝ながらテレビ。

結局テレビは見ていないのですよね。

 

ただ、食事の時だけは、どうしても・・・

一人での食事はやっぱり寂しいので・・・

 


にほんブログ村