きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

冷蔵庫のお掃除は…やる気が出た時に!

週1回のまとめ買いの前に冷蔵庫の掃除をします。

 

おそらく、できる主婦はそうなのです。

冷蔵庫が比較的空になったタイミングで、掃除をする。

雑誌や本、ブログなんかにもそう書かれています。

 

しかし、私はずぼら主婦。

そんないいタイミングで、冷蔵庫掃除のやる気など湧いてきません。

お買い物の前?

いや、お買い物の前は、もうお買い物のことしか考えられない!!

まぁ要領が悪いでの、仕方ないのです。

 

で、先週末のことになりますが、そのお掃除のやる気がふつふつと湧いてきて。

前日にお買いものに行ったばかりなのに、お掃除やっちゃいました。

幸い我が家は1週間分のまとめ買いはしないので、そんなに多くない。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

とりあえず全出しして。

 

セスキスプレーで拭いて、その後アルコールで拭いて。

f:id:kinomi-kinomama:20170116101530j:image

入れました。

f:id:kinomi-kinomama:20170116102831j:image

f:id:kinomi-kinomama:20170116102838j:image

f:id:kinomi-kinomama:20170116102849j:image 

 

ちなみに…冷蔵庫の整理整頓は模索中。

野菜室はカオスです。

同じ容器に詰まった整然とした冷蔵庫には憧れるけど、

私には無理なので。

 


にほんブログ村