きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

栗原はるみさんのベイクドチーズケーキ

クリスマスの3連休もあっという間に終わってしまいました。

23日の金曜日はお友達のおうちに夫婦でお邪魔して、クリスパーティーをしました。

25日の日曜日はおうちでゆっくり過ごし、夜は日本料理のクリスマス会席を食べに行きました。

さて、24日の土曜日は何も予定をたてていませんでした。

わたしも夫も特に行きたい場所もなく、どうしようかなぁ~と思っていたところ…

結婚する前に、2人でよくチーズケーキを作っていたことを思い出し、

久しぶりに作ろう!ということになりました。

 

今回参考にしたのは、栗原はるみさんのチーズケーキです。

www.yutori.co.jp

とっても簡単でとっても美味しくできました。

材料はお砂糖をてんさい粉にしたり、生クリームを豆乳クリームにしたり、

結構適当にしたんですけど、問題ありませんでした。

むしろ本来のものよりあっさりできて、甘すぎない食べやすい味だったかも。

 

栗原はるみさんのレシピを参考に作ったのは初めてだったのですが、

美味しく出来たので他にも何か作ってみたいな~と思いました。

 


にほんブログ村