きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

冬の服を考える

もうすっかり、冬になってしまったので今更ですが…

骨格診断を参考に服を考えたいところですが、

妊婦なのでそういうわけにもなかなかいかず…

夏はいろいろ考えて揃えていたのですがね・・・

kinomi-kinomama.hatenablog.com

骨格ウェーブのわたしにとって、マタニティのウェーブコーデはハードルが高いです。

なので、今回は骨格診断はほぼ無視で。 

パーソナルカラーは少し意識しましたが、結局無難な色になってしまいました。

 

トップス5着

①チュニック丈タートルニット(ライトグレー)・・・今年購入。主に部屋着で着用。

②チュニック丈Vネックニット(ホワイト)・・・今年購入。しまむらで900円!Vネックは浅め。

③チュニック丈ボートネックニット(ダークグレー)・・・今年購入。ユニクロで3000円くらい。

④短丈タートルニット(ライトグレー)・・・去年購入。首が詰まりすぎてなくて良い。

タートルネックニット(ライトグレー)・・・数年前に購入。薄手なのでインナーで。

ボトムス2着

①スカート(濃いグレー)・・・2wayでひとつはチュール、もう一つはサテン。夏と同じもの。

②マタニティデニム(インディゴ)・・・無印良品で購入。スキニーだけど、そこまで細くない。

ワンピース3着

①スエットワンピース(ライトグレー)・・・今年購入。ワンマイルウェアとして。GUで1500円くらい。

②ノースリーブワンピース(ネイビー)・・・今年購入。Aラインのキレイめ。お出かけ用。

③シャツワンピース(ブルーストライプ)・・・今年購入。ワンマイルウェアとして。

 

骨格診断的には、チュニックはアウトなので本当は買いたくなかったのですが、マタニティデニムを履くと、手持ちのトップスだと見えてはいけないゴムの部分が見えてしまい、①~③は仕方なく購入しました。

そのかわり、ネック部分の形は骨格診断を意識しました。

お腹が大きくなるとニットが伸びてしまうと思うので、今シーズンで着倒すつもりです。

 

ボトムスは、妊娠前のジャストウエストで買っていたものばかりだったので、早々にサイズアウトしました・・・。

産後に着れるか心配です。

 

ワンピースはやっぱりお腹が楽なので購入。①は授乳には使えないので来年着るかは定かではありませんが、②③は授乳ができるタイプなので、大事に着たいです。

 

マタニティでも思う存分ファッションを楽しんでいる妊婦さんはたくさんいますが、今のわたしにとってそこまでウェイトが高くない項目なので、ほどほどに。

 

 


にほんブログ村