きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

ヒーリングミュージック

わけもなく不安に思ったり

なんだか心がむずむずしたり

ストレスを感じてどうしようもないとき。

 

 

 

どうすればいいかわからなくて

色々試してみて

とりあえず心落ち着く方法が見つかりました。

 

電気もテレビも消して

ヨガマットの上に寝転んで

ヒーリングミュージックをかけます。

 

ぐーーーーん、と伸びをしてみたり

深呼吸を繰り返してみたり

音楽に合わせて鼻歌してみたり

 

いつの間にか頭の中の雑念も

心の中のもやもやも

サラサラと滑り落ちてどこかへ行ってしまう瞬間があります。

 

 

今まで全然期待してなかったけど

ヒーリングミュージックの効果を実感している今日このごろ。

 

晩ご飯の下ごしらえを終えた夕方は

だいたいこんな感じで過ごしてます。

 

f:id:kinomi-kinomama:20160920173535j:image

 

いつの間にか寝ちゃってて

はっ!!と思うこともしばしばですが...笑

 

 

 


にほんブログ村