きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

デジタルデトックス

最近、目の疲れや頭痛、肩こりの症状に気づくことが多くなりました。

 

原因は明白。

パソコンやスマホに触っている時間が長くなったこと。

もともとのテレビっ子にも拍車がかかっています。

仕事で毎日パソコンを触っていた20代前半の頃は

1日寝れば解消できていたこれらの症状も

30歳を目前にしわたしの体にはこたえるようです。

 

以前から気になっていた「デジタルデトックス」という言葉。

完全にデトックスすることは難しいとは思いますが

一日の中で少しだけ、デトックスする時間を作ろうと思います。

 

平日は毎日更新するつもりでいたブログも少し更新頻度減らしたり

ひとつの記事のボリュームを落とすことに。

最近インスタグラムでは妊娠出産報告ブームなので

これを機にスマホからはアンインストール。

 

空いた時間で音楽を聴いたり

ストレッチやウォーキングをしたり

お料理を頑張ってみたり

心と体のデトックスもついでにできたらいいなと思います。

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村