きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

ズボラ主婦にはラバーゼの水切りかごが優秀過ぎて手放せません

結婚前からずっと欲しくて、結婚してすぐに購入したもの。

f:id:kinomi-kinomama:20160905182753j:image

ラバーゼの水切りかごです。

 

もともとうちには洗った食器を布巾で拭くという習慣がありません。

それはわたしの母も、わたしの祖母もそうでした。

基本的に自然乾燥で、どうしてもかさばる大きなお皿やお鍋は拭いてました。

 

でも水切りかごで気になるのは、やっぱり水あかがたまること。

かごはもちろん、水受けトレイにも水あかがたまって、お手入れが面倒です。

 

でも、このラバーゼの水切りかごは必要最低限のつなぎ目で作っているので、水あかがたまりません!

本当に?と半信半疑でしたが、本当です!

そして、布巾でさっと拭けるくらい下に余裕があるので、水受けトレイなんて不要!

f:id:kinomi-kinomama:20160905183427j:image

食器を洗って、かごに入れて、周りの作業台を拭くついでに、かごの下にたまった水も拭くだけなので、全然苦じゃないです。

 

おかげで、お手入れの回数がかなり減りました。

お値段はしますが、それ以上の仕事をしてくれます。

 

ミニマリスト的には水切りかごはNGな人が多いけど、ズボラなわたしは当分離れられそうにないです。

 

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村