きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

わたしのスペック

スペックとは?

人の身体的特徴、趣味、学歴、仕事などの階級を表す言葉。

もともとはコンピューター用語で「パソコンの仕様=どんなパーツや組み合わせで構成されているパソコンか」という意味だったが、転じて「どんな人間なのか?」を指すようになった。

はてなキーワードより

ブログを初めて2ヶ月半程経ちました。

こんな稚拙な文章のブログを読んでくださる方がいて、うれしいばかりです。

そして、せっかく読んでくださる方がいるのに、まだ自分がどういう人間なのかということを書いていないと気づきました。

ただ、子どもの頃から自己紹介がとても苦手で、新学期はとても憂鬱でした。

このブログでは自己紹介という言葉ではなく、スペックという言葉を使いたいと思います。

f:id:kinomi-kinomama:20160904130252j:plain

 

名前:あみこ(本名ではないです)

性別:女(長女です)

生年月日:1986年の秋生まれ(誕生日が過ぎると、涼しくなります)

出身地:瀬戸内海に面した穏やかで暖かいところ

居住地:東海地方の都会の隅っこ

家族構成:一つ年上の夫がひとり(2014年に結婚しました)

職業:専業主婦1年生(過去に医療福祉機関で相談員・介護職員)

学歴:九州の大学で社会福祉を少しだけ勉強しました(少しだけです)

身長:サバ読んで150cm(ミニモニ入れるねって言われた人種)

体重:40kg前後(仕事をやめて5kg増。仕事してる時がおかしかった…)

性質:

せっかちなのにとろい(致命的…)

見た目よりガサツ(いらないギャップ)

見た目より短気(これもいらないギャップ)

興味:

長友佑都 体幹トレーニング20(もともと夫がもっていたもの)

料理・パン作り(趣味ではなくあくまでも興味ですから)

御朱印巡り(今年になってやり始めたばかり)

パン屋さん巡り(最近全然いけていません)

妊活(興味と言っていいのか)

ウン活(子どもの頃から便秘)

大河ドラマ(真田丸かかさずに見てます)

 

思いついたのを適当に書いてみました。

誰が読む読まないに関わらず、自分の事を客観的にみるために適度に追加・変更していきたいと思います。