きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

目指すのは、おしゃれではなく、ダサくないこと。

雑誌で見るようなおしゃれな服、おしゃれなアクセサリー。

正直少し苦手です。

例えば骨格診断ウェーブの場合、つばの広い帽子が似合うみたいなのですが…

f:id:kinomi-kinomama:20160809082511j:plain

麦わら帽子なら日焼け対策として必要だと思えるのですが、

フェルトハットだと完全におしゃれアイテム。

わたしが被ると頑張ってる感が滲み出る気がして苦手です。

 

 

今年はバンダナやスカーフが流行りましたね。

f:id:kinomi-kinomama:20160809083331j:plain

骨格診断ウェーブ的には、目線が上にくるのでこんな感じに使うのは正解みたい。

でも、やっぱり苦手。難易度高すぎる。

下手したら、タオル首に巻いてる汗かき女子に見える…

 

 

別におしゃれじゃなくていいのです。

というか、もともと顔立ちも体型も垢抜けないというか、地味。

あんまりにもイマドキのおしゃれをすると逆に浮いてしまう。

結婚式の衣装もイマドキなのは似合わなくて、

レトロっぽいアンティークぽいのにしたくらい。

 

人から見て普通、ダサくないというのが、わたしにはちょうどいいみたいです。

 

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村