きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

【妊活番外編】友だちからの妊娠報告!

先日大学時代の友だちから妊娠したと報告がありました。

その友だちとは、わたしに「早く不妊治療をした方がいい」と言ってくれた友だちでした。 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

仲のいい友だちでしたが、嬉しさ8割、複雑さ2割でした。

いや、タイミングが悪かったのです。ちょうどリセットした日だったから←言い訳

でも、とても喜ばしいことだなぁと思います。

彼女も不妊治療を頑張っていて、時々話を聞いていたので・・・

もし今回妊娠できなかったら、次のステップに進むと言っていた後、

妊娠したようです。

本当によかったと思います。

 

それに、嬉しい理由はもうひとつあります。

もし、後から不妊治療を始めたわたしの方が先に妊娠したしたら、

彼女になんて伝えよう・・・なんて余計なことを心配していたので(バカ…)

 

これで、堂々と何も心配せずに不妊治療ができる!!

なんて、とんでもなく自己中心的なわたしをお許し下さい。

 

 

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


にほんブログ村