きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

洗剤・スポンジラックは撤去して掃除の手間を半減させる

うちのキッチンはわたしにはもったいないくらいの広さです。

夫が転勤の時に頑張って探してくれました。

実家の母も「お母さんもこんな立派なキッチンのお家が良かった!」と羨ましがってました。

 
シンクです。

f:id:kinomi-kinomama:20160729075648j:plain

 
大きくて広くて使いやすいので助かってます。
真ん中のぽこってなってるところは、
洗剤やスポンジなどを置けるラックがありました。
でも、すごく汚れる。
水垢がたまって、黒だったり赤だったりの汚れがたまって。
洗えばいいのだけど、なんせズボラ主婦なのでめんどくさいのです。
 
多くのブロガーさんがやっているように、取ってしまいました。
洗剤とハンドソープは横に置き、スポンジは蛇口に引っ掛けてます。

夫にはこの蛇口に引っ掛けてるスポンジが邪魔だと言われてますが、無視してます。笑

 

晩御飯の洗い物が終わったら、布巾でささっと拭くだけです。

特に磨いたりしてないです。みなさん重曹など使われているようですが。
それもめんどくさいので、していません・・・
 
所々錆びている箇所があるので、今後の課題はそこですね。
 
ちなみに洗剤は例によって、ボトルのみこちら。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

中身は別の洗剤を使っています。笑

 

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村