きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

【妊活】初めて不妊治療クリニックに行った周期の話④結局・・・

前回からの続きです。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

 

D26。8回目の受診。

タイミング指導ののち、タイミングをとり、

いよいよフーナーテストです。

夫にはフーナーテストのことは内緒にしてました。笑

 

結果は問題なしでした!よかったぁ・・・・!!

ということで、しばらくはタイミング法で様子をみることになりました。

院長もなんか、、ほっとした様子でした。

 

しかし、この後からいつもは上がるはずの体温が上がらず。

排卵予定日すぎても高温期にならないなんて・・・どゆこと!??

不安な日々を数日過ごしました。

 

D32。9回目の受診。

卵胞42mm。

え???42mm???・・・・・・・・どゆこと!?

院長「あら~~~~・・・無排卵だねぇ」

いや、なんとなく予想はしてましたからね。だって体温上がんなかったもん。

どうやら、排卵しそこなった卵胞に血がたまっている状態だそうです。

そうですか・・・そうなんだぁ。と、ため息つきそうになったその時

「はぁ・・・・・・、残念だなぁ」と院長。

「フーナーテストも問題なし、

タイミングも悪くなかったと思うんだけどねぇ。

頑張って大きくなったのにねぇ。

ごめんねぇ。悔しいねぇ。そうかぁ、ダメだったかぁ。」

 

わたしより院長の落ち込みのほうが激しいんですけど!!!

わたしはある程度予測してたのもあり、院長の落ち込み具合もあいまって、

そこまでショックを受けることなく、はじめての周期は終わりました。

なんか、不完全燃焼な感じはあるんですけどね。

 

そして、それから6日後に生理がやってきて、

新たな周期の幕開けとなったのです。

 

あとで、ここ数年の記録を見返してみると、

1年に1回くらいのペースで40日前後の生理周期の時がありました。

もしかして、このときも無排卵だったのか~なんて思います。

毎回無排卵ではありませんように!!!と願わずにはいられませんでした。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


にほんブログ村