きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

手ぬぐい洗顔を続けてみた効果

手ぬぐい洗顔を初めて、もうすぐ2ヶ月になります。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

毎晩手ぬぐいで洗顔することに関しては、

最初は少し面倒でしたが、慣れてきました。

泡立て方もコツを掴めてきたので、時間もかかりません。

毎晩・・・と書きましたが、

私の場合、1日家ですっぴんで過ごすことが週2くらいあるので、

その日は手ぬぐい洗顔はせず、ぬるま湯でさっと洗う程度です。

あまりにも汗かいた日は手ぬぐい洗顔しますけど・・・

 

 

正直、劇的な効果はありません。

毛穴がなくなったとか、シミが消えたとか、

そいうのは今のところみられません。

 

でも、洗顔後の肌のつっぱりはなくなりました。

あと、ニキビができる頻度が少なくなりました。

毛穴の黒ずみはまだありますが、以前より少し目立たなくなりました。

 

高い化粧品を使ってもすぐには効果は現れませんから、

よほどのトラブルがない限りは半年位は続けてみようと思っています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康


にほんブログ村