きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

妥協しなくてよかった!マットレスの値段はプライスレス。

結婚して、夫と一緒に暮らし始めたころ、

せんべい布団に2人で寝てました。しかもシングル。

わたしは寝相が悪いので、毎朝フローリングの上で目覚めました。

ちょうど夏だし、暑かったし。フローリングが気持ちよかったのでしょう。

でもさすがに、腰が痛くなりました。

いくら新婚だからと言って、シングルの布団に二人だと、正直暑苦しい。

 

ということで、早々に新しい布団を新調することにしました。

そこで、まず問題になるのは、ベットにするのか、布団にするのか?

 

わたしも夫もずっとベットで寝ていましたので、ベット派でした。

しかし、夫の仕事には転勤が必ずあります。

引越しの手間や次の新居の広さも不明の中、

果たして安易にベットを買ってしまっていいのだろうか???

 

そのあたりを考慮すると、やはり布団に1票!

 

ただ、そこで問題になるのは布団を干す場所と時間がないこと。

当時、わたしはすぐにフルタイムの仕事をするつもりでいたので、

日中に布団を干すことができず・・・

じゃぁ週末にと思っても、週末が雨だと干せない・・・

それは嫌だなぁ・・・

レイ○ップ?布団乾燥機??う~ん。

 

 

やっぱりベットなのかな~~~。でもなぁ・・・。

 

そんな時、夫が提案してきたのが、有名なこのマットレスでした。

当時も有名なスポーツ選手がCMしていて、よく目にはしていたのですが、

正直縁がないかな~と思っていました。

しかも、値段がねぇ。値段が・・・

まぁマットレスってこのくらいするのでしょうが・・・

 

ただ、夫は寝具にはある程度お金をかけたい派でした。

 

とりあえず、百貨店の寝具売り場に行って、試しに寝てみました。

まぁ、、、確かに寝返りもうちやすいし、悪くない。

体圧分散ができるような構造になっているということもあり、

腰に負担もかかりにくみたいです。

 

何より、わたしが気に入ったのが、巻き巻きできること!

f:id:kinomi-kinomama:20160717134605j:plain

こうすれば、室内での陰干しで十分。

しかも、コンパクト。これなら、引越し先でも問題ない。

 

正直値段には躊躇しましたが、夫はこれが良い!というので、

ここは彼の意見を尊重しました。

 

さっそく購入して、もちろん毎日使っています。

寝相の悪いわたしにとっては寝返りが打ちやすいのもポイントです。

本当に寝相悪いんです・・・、それはもう。

腰を悪くしてからも、負担にならずいい感じ。

 

そして、室内で巻き巻きしておくだけでカビもはえず、

重い敷布団を干す負担もありません。巻き巻きするのに多少コツはいりますが。

耐久性もあり、上手に使えば10年以上もくたびれることなく使えるとか。

 

ただ、かなりスポーティーな見た目なので、

そこはシーツでカバーしています・・・笑

 

ブログ村テーマ 健康は大事っす!!


にほんブログ村