きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

【妊活】初めて不妊治療クリニックに行った周期の話②お願い卵胞ちゃん!

不妊治療クリニックに通い始めました。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

初診日は治療の流れなどの説明のみだったので、本格的な診察は2回目からです。

 

D10。2回目の受診。

初めてエコーで卵胞チェックと卵管通気検査をしました。

多くの病院では、卵管造影検査をするみたいですが、

わたしの通っているクリニックではとりあえず、通気検査。

結果、わたしの場合は問題ありませんでした。

若干右の卵管の通りが左に比べて悪いみたいでしたが・・・

そして卵胞チェック。この日の卵胞は右が13mm、左が10mm。

たぶん右の卵胞が今周期排卵するかな~と言われ、様子をみることに。

あと、この時子宮後屈だと言われました。

でも癒着などはしていないので、問題ないとの診断。

 

D12。3回目の受診。

卵胞チェック。右の卵胞14mm。左の卵胞12mm。

あれ?4日経過してますが、1mmしか大きくなってない。

院長も「あみこさんも卵胞は随分のんびり屋さんだね~」と。

急に成長することもあるから、まぁ焦らず行きましょうと言われました。

が、しかし育っていない卵胞に不安全開のわたし。

院長もそれを察してか、「大丈夫、大丈夫。」と。

 

お願いだから、大きくなっておくれ、わたしの愛しの卵胞ちゃん。

 

続きます。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪