きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

第2回 ピロピロわかめを撃退!!対策を考える。

 7月に入ってから洗濯槽の掃除をしました。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

梅雨も明けましたしね、まだ1ヶ月経ってないですが、

気が向いたので再度掃除をしてみました。

 

まだ1ヶ月経ってないんですけどね。

まだ1ヶ月経ってないんですけどね。

まだ1ヶ月経ってないんですよ!!

 

なのに!!

なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!

って感じですよ。

 

ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ

 

恐るべし!梅雨の洗濯槽!

もう、こんなにもピロピロしてるなんて思っていませんでしたから、

完全に不意打ちでした。

 

でもいろいろ検索したら、うちよりもっとひどい画像がでてきました。

そこまでじゃない、そこまでじゃ・・・

うちの洗濯槽の画像は控えておきます。見て気持ちのいいものではないので...

 

しかし、なるべく発生せぬように対策しなければ。

 

洗面所に窓でもついてたら、少しは違うのでしょうか?

洗濯機の蓋は常に開けっ放しにしているのですが、

夫が「臭うから」とバタン!!と閉めます。

余計臭うからやめて~~~(>_<`)!!って感じ。

 

洗濯洗剤もカビちゃんの餌になるみたいですね。

ならいっそのこと、洗濯洗剤と一緒に酸素系漂白剤を入れちゃえばいいのでは?

酸素系漂白剤だけでも十分なのかしら??

 

とりあえず、洗濯洗剤と酸素系漂白剤の二刀流を試してみようと思います!

また1ヶ月後にピロピロわかめ撃退しま~す!

 

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村