きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

夫の服を捨てたい症候群 Yシャツ編

前回はスーツ編を書きましたが、今回はYシャツ編です。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

もう、完全なる愚痴です。すみません・・・

 

夫のYシャツは14着あります。

これって多いですか?少ないですか?

f:id:kinomi-kinomama:20160716092537p:plain

 

内訳は・・・

・仕事用のYシャツ 7枚

・礼服用のワイシャツ 4枚

・新品のYシャツ 3枚

 

まず、仕事用のYシャツ。7枚のうち着用しているのは5枚です。

あとの2着はクローゼットで、ずっと眠っています。

以前は着用していましたが、今は全くです。

なぜこの2枚は着ないのか聞いてみると、

「この間2枚新しいの買ったから、古いやつ」と・・・

古いなら捨てれば?と言うと、

「いや、いざという時のために・・・」

いざってなんだ!???

 

そして礼服用のYシャツ。喪服用の真っ白のものが1枚。

あとは、そう、結婚式用です。

もう責める気にもならない・・・

 

問題は新品のYシャツです。これが一番いらないやつ~!!!

この3枚のYシャツは独身のころからずっと新品です。

袋からもだされていない、かれこれ5年くらい。

どうやら、誰かにもらったものらしく、柄も形も夫的には好みではないみたい。

でも、人からもらったものだから捨てれない。

いつか、着るかもしれないから・・・というのが夫の言い分。

気持ちはわかるんだけどぉぉぉ・・・たぶん、着ないよ?

 

実はこの新品のYシャツ、もともと5枚ありました。

でも、ある日わたしが2枚、夫には内緒で別の場所に隠しました。

そして数ヶ月間、夫はそれに気づかずに過ごしました。

クローゼットを開ければ、必ず目につくはずの場所にあった5枚のYシャツが

3枚に減っても、数ヶ月間気づかない夫。

先日、2枚の新品のYシャツはわたしがしかるべき方法で処分しました。

夫はまだ気づいていません。

 

いつか気づく日が来るのだろうか。

さすがに全部捨てたら気づくかな・・・?

 

 

ブログ村テーマ ミニマリストになりたい


にほんブログ村