きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

女優・永作博美さんのあさイチでの言葉

7月22日のあさイチプレミアムトークのゲストは永作博美さんでした。

人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしは好きです、永作さん。

 

「年をとってもかわいいと思う芸能人」一位。

「年齢の割に若く見える芸能人」一位。

「透明感ある40 代女性タレント」一位。

 

確かに、美人というか綺麗というか、

キュートという言葉がとっても似合う女優さんだと思います。

 

永作さん出演のドラマとかはあまり見たことがないのですが、

正直で真っ直ぐでさばさばした性格はとても魅力的だな~と。

 

あさイチではいろんな話をされていましたが、

わたしが印象に残ったのはエンディングでの言葉です。

正確には覚えていないですが・・・

 

  とりあえず、全部捨ててみればいい。

  本当に必要なものは、あとで戻ってくるから、大丈夫。

 

というニュアンスのことを言われていました。

永作さんのイメージとも馴染んだ言葉で、妙に納得してしまいました。

 

本当に全部捨てるのはなかなか難しいですが、

そのくらいの気持ちでいたら、少しは楽なのかもしれないですね。

 

物でも人間関係でも、そんなに力まなくてもいいのかも。

 

と、少し肩の荷がおりた朝でした。

 

 


にほんブログ村