きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

夏のワードローブは全部で10着

骨格診断をもとに、夏のワードローブを完成させました。

まだまだ改善すべきところはあると思うけど、

予算の関係でこの夏はこれで乗り切ります。

 

トップス7着

①パーカー(ライトグレー)・・・真夏の出番はあまりないですが、日焼け止め対策に。

②カーディガン(淡いイエロー)・・・パーソナルカラー意識して買いました。羽織ったり、肩掛けしたり。

③水玉ノースリーブブラウス(クリーム)・・・3年選手です。そろそろ色あせが気になる…

④ノースリーブブラウス(カーキ)・・・レーヨンが入っているのでテロテロです。

⑤半袖短丈ブラウス(淡いグリーン)・・・バランスが取りやすくてヘビロテ。これも3年選手。

ドルマンスリーブブラウス(ネイビー)・・・キレイめの時に着ます。てろんと揺れる感じ。

⑦Tシャツ(白)・・・首元に少しデザインが入っています。

ボトムス3着

①スカート(濃いグレー)・・・2wayでひとつはチュール、もう一つはサテン。丈は膝ちょい下。

②デニム(ホワイト)・・・GUのプチプラ。細身の作り。

③ジョガーパンツ(黒に近いネイビー)・・・腰周りにタックの入った細身の作り。

 

一応、骨格診断とパーソナルカラーを意識して揃えました。

「フランス人は~」を意識したわけではないですが、自然と10着になりました。

本当はトップスをあと2枚ほど買い足したいのですが、

イメージ通りのものがなかなか見つからなかったり、

サイズや予算が合わなかったりして、今のところ買っていません。

 

キャミソールなどのインナーを合わせてはいませんが、合わせても15着くらい?

もっといろんな服を着たいけど、これ以上増えても管理できそうにないので、

とりあえず、このくらいで様子見ます。

 

よろしければ、こちらもどうぞ♪

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ

ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ 少ない服で着回す


にほんブログ村