きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

骨格診断をうけて わたしの好みの変化

骨格診断をうけて、自分の骨格タイプや似合う服や着こなし方を教えてもらいました。

わたしはウェーブタイプでした。 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

でもわたしが好きなのはナチュラルタイプ。

骨格診断を受ける前はウェーブタイプって、ふりふりでリボンとかレースとか

本当にTHE女の子!っていうイメージでした。

だから、ナチュラル系の洋服が好きなわたしとしては受け入れがたい…

 

でも、骨格診断を受けた時に骨格診断の先生が言われてました。

「典型的なウェーブタイプの着こなしは時代遅れな感じがでてしまうので、正直今の流行にはマッチしない。ウェーブタイプの着こなしをしながら、自分の好みに合わせていくかが大事。」

それって…ハードル高くないか???

そんな応用編みたいなことできないよ!!って思いました。

 

そこで、わたしはとりあえず、いろんなコーディネートの中からウェーブっぽい着こなしをピックアップして、そこから自分の好みのコーディネートを更に絞り込むことにしました。

 

最初は絞り込めなくて苦労しました。

だって、ナチュラルタイプが好きだったんです、わたし。

そんなにすぐ絞り込めれるわけはありません。

でも、しばらくすると自然とウェーブタイプの着こなしを絞り込むことができるようになっていきました。

おそらく、ウェーブタイプの着こなしが似合わない好きじゃないという先入観が骨格診断を受けることによってなくなったのだと思います。

コテコテのウェーブタイプじゃなくても、ちゃんとウェーブのコーディネートができるとわってから、ウェーブを受け入れることができるようになりました。

 

反対に、ナチュラルタイプでどんなに可愛いと思えるコーディネートがあっても

「この着こなしだと、ここがダメだから似合わないな」

と冷静に判断できるようになりました。

 

ウェーブ、いいじゃん!!!

骨格診断後に好みが変わるなんて思っていませんでした。

 

 


にほんブログ村

 

こちらもよろしければ、読んでください。

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com

 

 

kinomi-kinomama.hatenablog.com