きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

わたしの冷凍庫のなかにはなんにもない

うちの冷凍庫です。

一段目。

f:id:kinomi-kinomama:20160707092927j:plain

二段目。

f:id:kinomi-kinomama:20160707093045j:plain

 

 

入っているのは、冷凍ごはん、お弁当用のおかず、冷凍えのき、味噌。

あとはたまに、食パンとか油揚げとか冷凍うどんが入っています。

なるべく冷凍庫にと思い、味噌を入れています。

冷蔵庫にもスペースはあるんですけどね。

 

正直、かなり持て余しています。

ちなみに、別で急速冷凍用の引き出しもありますがほぼ使ってません。

冷蔵庫はスカスカのほうがいいですが、冷凍庫はぎゅうぎゅうの方が節電になるんですよね。

 

新婚の時に調子に乗って大きな冷蔵庫を買いましたが、失敗でした。

 

 

冷凍庫に何入れたらいいか、誰か教えてください。

ミニマリスト的にはこの考えはダメみたいですね。

 

 


にほんブログ村