きのみきのまま

4歳の男の子のママ。子どもの食物アレルギーとアトピーをきっかけに食に関して学び始めました。

フローリングの拭き掃除 夏は汗だくでやっています。

先週末は土曜日も日曜日も外出していました。

夫が休みの週末はいつもの朝家事はお休みして、のんびりした朝を過ごします。

朝食もコーヒーとトーストだけです。

 

月曜日の今日は夫が出勤した後、家中の窓をあけていつもの朝家事。

トイレと洗面台の掃除、洗濯物。

いいお天気なので、シーツと布団も洗濯しました。

そして、掃除機がけのあと、フローリングの拭き掃除も。

 

短パンにキャミソールという決して外出はできない出で立ちで。

大きめに切ったウエスと極薄のセスキ水スプレーを両手にもち、いざ出陣!!

 

暑い!!!!

 

残念ながらリビングダイニングとキッチンしかできませんでした。

短パンもキャミソールも汗だくになりました。

根性足りなくて、寝室ともうひとつの部屋は断念しました…。

掃除のことを考えると、広い家より小さな家がいいですね。

うちは別に広くはありませんが…

 

フローリングワイパーがあれば便利なんですけどね。

ずいぶん前に壊れてしまってから、買い直していません。

なくてもなんとかなっているし、細かい所のホコリや汚れは取れないので。

それに、拭き掃除はかなりの運動量らしいので、運動不足解消にもなりますね。

膝をつけずにすると、より運動量UPになるらしいです。結構しんどいです。

 

今は扇風機の前で冷たいお茶飲みながらくつろいでます。

 

 


にほんブログ村